当社は、主要サービスとして、「保証商品」の構築及び運営に関するコンサルティング事業、保証運営自体のBPO事業(ビジネス・プロセス・アウトソーシング事業)、損害保険代理店事業といった3つの事業を行っています。クライアント企業様の事業内容や要望を伺い、最適な「付帯サービス」を提案します。また「保証商品」の提案・組成のみならず、グループのBPOセンターを活用した「付帯サービス」の運営自体のサービス提供や、当該「保証商品」に関わる損害保険の組成も含めて、ワンストップで提供することが可能です。
クライアント企業様の事業内容や要望をお伺いしたうえで、最適な「保証商品」の組成・活用方法を提案します。当社グループの長年に渡る「保証商品」構築・運営経験を活かし、クライアント企業様のニーズに即したオリジナルの「付帯サービス」を検討させていただきます。 例:カーシェア・サブスクリプション保証ビジネスの組成 タイヤパンク補償の業務フロー改善提案
「保証」とは、「品質保証」「保証期間」「身元保証」等、責任を持って間違いないと請け合うことを言います。また「債務保証」「連帯保証人」等、本人に代わって引き受けることも意味します。保証の重点は、「責任」にあります。「保証商品・サービス」を構築するということはエンドユーザーに対する責任を明示すること(サービス約款・保証書)になります。 当社が提供する保証コンサルティングサービスとは、クライアント企業様が製造もしくは販売する商品・製品等(以下商品)に、「付帯サービス」を提供することで、その商品をより魅力的なものにし、売上増に繋げるサービス全般を指します。例えば、EV(電気自動車)という商品に対して、エンドユーザーからの車両の機能照会窓口や、事故・故障発生時の受付窓口のサービス、駆けつけサービスを付け加えることで、クライアント企業様の販売するEV(電気自動車)という商品の付加価値向上に貢献します。 当社グループは、これまでの長年に渡る保証サービス構築・運営の経験から、多種多様なクライアント企業様のオリジナルサービス構築に関する知見がありますので、商品制度の構築はもとより、商品制度の運営・改善についてもあらゆるアドバイスが出来ると考えています。
本業への適切な人員配置と競合他社との差別化が図れます
【クライアント企業様商品】に当社【付帯サービス】を組み合わせることでより魅力的な商品へ
保証制度を運営する中で、運営自体をアウトソーシングしたり、様々な業務を追加したりする必要が発生することがあります。その場合には当社グループのBPOセンターを活用し、「付帯サービス」をワンストップで提供出来ます。 例:製品不具合・故障発生等に関するエンドユーザー様からの事故受付業務 住宅メーカー在庫物件の管理・清掃業務、定期点検業務
保証商品の運営にあたり、自社のみでの対応が困難な場合、当社グループのBPOセンターをご活用いただけます。一部の業務のみをアウトソーシングしたり、運営そのものをアウトソーシングしたり、クライアント企業様のご事情、ご要望に応じた業務設計に柔軟に対応します。 当社では、BPOセンターを含めたグループ企業も活用し、多岐に渡る業務のアウトソーシングを受託することが出来ます。
「保証商品」に付随し、「保険」の組成も必要な場合は、損害保険代理店を通じた「保険商品」の提供もワンストップで対応することが可能です。「保険商品」も活用することで、より魅力的かつ持続可能なサービスを提供します。
例:自動車、他製品メーカーの延長保証に関する瑕疵保証責任保険の対応
各種サービスに関するキャンセル補償の対応